• HOME
  • GTVニュース
  • 天気情報
  • アナウンサーの部屋
  • イベント・後援情報
  • 営業案内
  • ご意見・ご感想
  • 番組表
  • ニュース・情報
  • 音楽
  • バラエティ
  • アニメ
  • スポーツ
  • ドラマ
  • 教養・旅
HOME > アナウンサーの部屋 >  辻 はるな

アナウンサーの部屋

インデックスへ戻る

辻 はるな

アナウンサープロフィール

アーカイブ


カテゴリー


 
2017.01.27

初体験

みなさんこんにちは!


そして、大変遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2017年も私らしく、楽しく充実した1年にしたいと思います!!


ということで、そんな願いを込めて、先日だるまの目入れをしました(^_^)

実は、私、だるまの目入れは初体験。

山部アナにだるまを抱えてもらい、だるまさんと向き合って、目を書き入れました!

その様子を初めての記念にと小嶋アナが写真を撮ってくれました☆


1.JPG

 なんだかとてもワクワクしました(笑)


きっとこのだるまさんのおかげで、2017年は素晴らしい年になるでしょう!


私はだるまが群馬の名産品ということをこっちにやってきて初めて知りました(゜o゜)

全国高校サッカー選手権大会をテレビで観ていたときに、前橋育英高校の応援席にだるまが置いてあったのがとても印象に残っています。

群馬でいうだるまは、私の地元・広島では宮島の名産品のしゃもじです。

高校野球ではしゃもじを使って応援している姿がよく見られます。

ほかにも必勝などと書かれた大きなしゃもじが応援席に立てかけられているというのもよく見られる光景です。

しゃもじはその用途にちなみ、「飯 取る」「すくいあげる」=「相手を召し取る」という意味を込めて、縁起物として使われています。

その土地ならではの縁起物っていろいろあっておもしろいですね(*^_^*)

せっかく群馬に来たので、今年からは自宅にだるまを飾ってみようかな。。。


それでは今回はこのへんで。

また近いうちに更新しますね♪



 
2016.11.18

はじめまして
みなさんこんにちは!
11月から群馬テレビアナウンサーになりました、辻はるなです。
これからよろしくお願いします!
初めてのブログは、私の大好きな食べ物について書きたいと思います。
 
私は小さい頃から周りから食い意地が張っていると言われるほど食いしん坊です。
そんな私が愛してやまないのは、地元の味、広島のお好み焼きです。

img_20161118.jpg

キャベツたっぷりで、豚肉と麺(焼きそばではありません!(>_<))が入っていて、一度に野菜もたんぱく質も炭水化物も摂れる、そんなお好み焼きは毎日食べても飽きません。
群馬に来てからいろんな方から聞くのは、群馬ではお祭りなどの屋台によく広島のお好み焼きがあるということです。(実際に、先日ザスパ草津の試合を観に行ったときに広島風お好み焼きの屋台がありました!)
今まで縁もゆかりもなかった群馬ですが、一気に親近感がわきました(^_^)


私はお好み焼きはお店で食べる派なんですが、私のオススメは、キャベツはもちろんたっぷりで、麺は少しパリッと、いか天の入ったものをベースに、エビやしそ、チーズなどをその時の気分に合わせてトッピングしたものです。
しそはさっぱりとしますし、チーズは甘さが出て食感ももっちりとします。
広島では、広島名産の牡蠣を入れることもよくあります。
あとは納豆をトッピングするのもおいしいですよ。
そして、濃厚なおたふくソースと七味をかけて食べるのが辻はるな流の食べ方です!
広島県民は県外に移住した時に、必ずスーパーでおたふくソースを探すと言われますが、それは本当だと私は思います。
私も東京に引っ越したとき、そして今回群馬に引っ越したとき、スーパーに行き、まずソースのコーナーでおたふくソースを探して購入しました。
いろんな料理にかけちゃうほど好きなんです。
みなさんもおたふくソース、ぜひご賞味ください!

話がソースにそれちゃいましたが、こんな感じで広島のお好み焼きについて話し始めると止まらなくなるので、これくらいにしておこうと思います(笑)
最後に、群馬に来て1ヶ月、悲しいことにまだ広島風お好み焼きのお店を見つけられていません。
知っている方、ぜひ!!!!教えてください!!!!
また、これだけ私の地元の味について書きましたが、みなさんの地元の味である群馬の味も教えてください!
それでは、今回はこのあたりで...☆
ページのトップへ

Copyright (C)  群馬テレビ株式会社  All Rights Reserved.