• HOME
  • GTVニュース
  • 天気情報
  • アナウンサーの部屋
  • イベント・後援情報
  • 営業案内
  • ご意見・ご感想
  • 番組表
  • ニュース・情報
  • 音楽
  • バラエティ
  • アニメ
  • スポーツ
  • ドラマ
  • 教養・旅
HOME > アナウンサーの部屋 >  梨子田 友和

アナウンサーの部屋

インデックスへ戻る

梨子田 友和

アナウンサープロフィール

アーカイブ


カテゴリー


 
2015.01.21

ぐんま冬国体、まもなく開幕です!

今月28日に開幕する『ぐんま冬国体』。
ニュースジャスト6、ニュースアイ8では、
スケート・アイスホッケー競技会に出場する 県内期待の選手を特集でお送りしています。
ショートトラック成年男子5000mリレーに出場する選手たちを取材してきました。
出場するのは、こちらのメンバーです。

石関祐樹選手(30)

8-8.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 


川島佑平選手(23)

9-9.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 
磯村翼選手(26)

11-11.jpg



 

 

 

 

 

 



木村享平選手(25)

10-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートトラック競技は、
平成13年の第56回国民体育大会から導入されました。
群馬県勢は、第57回の国体から参戦し、
現在13年連続して入賞しています。
それだけに、今年も入賞が確実視されていますが、
神奈川や愛知、大阪、兵庫などが強豪で、厳しい戦いとなりそうです。
神奈川や愛知などの強さはどこにあるのか?
”通年リンク”という好条件があるようです。
群馬県は、スケートリンクが10月にオープンして3月までしか使用できないのが現状です。
このため、夏の長期休暇を利用して長野で合宿を行うなど、
選手たちは、スケートリンクを求めるところからはじめなければなりません。

3-3.jpg
















とはいえ、群馬県選手団の活躍も目が離せません。
今回出場する選手たちは、いずれも県の強化選手として
互いに高校時代から技術を磨きあってきた仲間。
抜群のチームワークで上位入賞を目指してほしいと思います。
ショートトラック青年男子5000メートルリレーの過去最高成績は3位。
果たしてどんな結果になるでしょうか?

ショートトラックの選手たちの特集は1月23日(金)です。

 
2012.10.17

どんな映画に・・・

 
グラスホッパー写真.JPG
群馬発のラグビー映画が作られることになりました。
これは楽しみですね。
映画の名前は「グラスホッパー」
大泉町と太田市を舞台に小学生がラグビーを通して成長していくストーリーです。
11月には小学生を対象にしたオーディションも実施されます。
また、この映画には、ラグビーのトップリーグに参戦している
パナソニックワイルドナイツも全面協力するということです。

高校ラグビーの実況や日本最高峰のトップリーグを取材する機会が多いですが、
まだまだ、ラグビーは、マイナースポーツという感は否めません。
2019年にはラグビーのワールドカップが日本で開催されます。
映画を通じて、ラグビーの楽しさを多くの人に知ってほしいですね。

映画製作実行委員会委員長の宮地克徳さんは
「人気が低迷しているラグビーの魅力を伝えるとともに、
日本全国に笑顔と元気を発信したい」と意気込んでいます。

みなさんは、ラグビー観戦したことありますか?
ラグビーはルールが難しいと思っている方が多いかと思いますが、
実際に間近でプレーを見ていると、選手たちの体と体がぶつかる音の凄まじさや
タックルの強烈さなどなど、意外とこれが興奮するんですよね。

さて、映画のオーディションが近づいてきました。
オーディションは、東毛地域と県内のラグビースクールを中心に
小学3年生から5年生を対象に行われます。
果たして、どんな小学生が選ばれるのか、楽しみです。

ラグビー映画 グラスホッパーは、来年春撮影を開始、公開は来年秋です。

 
2012.09.03

ラグビーシーズン到来

ラグビーのトップリーグが開幕しました。
パナソニックワイルドナイツの新しい挑戦が始まっています。
思い起こせば昨シーズン。
プレーオフ決勝、さらに日本選手権決勝でともにサントリーに敗れ
無冠に終わったパナソニック。悔しいシーズンでした。
それだけに、今季にかけるチームの思いは強いはずです。

開幕戦は、リコーとのゲームでした。
いきなり先制を許しますが、三宅のトライですぐさま逆転。
後半に入ると、山田が2トライを奪うなど44対13でリコーを退けました。
2年ぶりのリーグ制覇に向けて好スタートを切った感じですね。

それにしても山田の活躍は素晴らしかった。
開幕前のキックオフパーティーで、パナソニックの中嶋監督は
『山田がすごく好調を維持している。
ステップに磨きがかかり、相手を抜き去るシーンが多く見られるはず』と語り、
本人も『今年は、去年以上の活躍を見せますよ』と意気込みを語っていました。
コメントどおりの活躍を見せてくれました。

山田選手だけでなく、今季のパナソニックは、選手層の厚さも強みの一つです。
昨シーズンまで試合に出場できなかった選手たちが春先から力をつけ、
いい動きをみせています。
中嶋監督も人選に困るくらいと嬉しい悩みを話してくれました。

今季は地元太田で3試合が予定されていますが、
新生パナソニックをいち早くみたいという方は、
9月16日、足利へGO!

 
2012.06.16

ラグビー祭、迫る!

ラグビー祭.jpg

パナソニックのラグビー祭が、今年も盛大に開かれます。
ラグビー祭は、太田市にあるパナソニックのグラウンドで行われ、
今年も県内のラグビースクールによる交流戦をはじめ、
パナソニックワイルドナイツと福岡サニックスブルースの
メインゲームなど盛りだくさんです。ラグビー子ども.jpg

毎年、熱戦が展開される子どもたちのラグビー。
大人顔負けのプレーが飛び出し、会場は盛り上がります。
ラグビータイガー.jpg

東毛、伊勢崎、桐生、館林、それに足利のラグビースクールが参加し、
交流戦を行って、互いの技術を磨きます。ガレージ引き.jpg

そして、毎年、大人気のチャリティーガレージセール。
選手たちのラグビーグッズが手に入るチャンスとあって
長い列ができるほどです。
果たして、今年はどんなお宝が並ぶのでしょうか?ガレージ寄り.jpg

パナソニックラグビー祭2012は、
6月23日(土)です。
是非、会場へお越し下さい。

 
2012.04.13

ようやく開花
写真2.JPG
ようやく咲きました、桐生市宮本町にある吾妻公園のチューリップ。
園内には6種類、1万2000球のチューリップが見頃を迎えています。
今年は、全国的に花の開花が遅れていますね。
チューリップの開花は、例年より2週間遅くなりましたが、
ここ数日の暖かさで一気に花が開きました。
一気に花が開いた分、見られる時期が短いそうです。
写真1.JPGこちらは、様々な品種のチューリップが混ざる花壇です。
まだ一部では蕾の状態ですが、このあと遅咲きの品種が順次花を開くということです。
今、吾妻公園ではチューリップまつりを開催中です。
今月22日まで開かれていますが、早めに訪れた方がよさそうですよ。
ページのトップへ

Copyright (C)  群馬テレビ株式会社  All Rights Reserved.