• HOME
  • GTVニュース
  • 天気情報
  • アナウンサーの部屋
  • イベント・後援情報
  • 営業案内
  • ご意見・ご感想
  • 番組表
  • ニュース・情報
  • 音楽
  • バラエティ
  • アニメ
  • スポーツ
  • ドラマ
  • 教養・旅
HOME > アナウンサーの部屋 >  三隅 有里子

アナウンサーの部屋

インデックスへ戻る

三隅 有里子

アナウンサープロフィール

アーカイブ


カテゴリー


 
2017.03.09

ベトナムへ行ってきました!(取材で)

先月、「県ベトナム経済訪問団」に同行し

ベトナム社会主義共和国へ行ってきました。

 

ベトナム_0150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムは平均年齢29.6才!

街中を縦横無尽にバイクが行き交い

路上の屋台で朝ご飯を食べる人がいて

夜中まで若者が街に集いバイクを乗り回す

にぎやかで活気のある国です。

 

今回の「県ベトナム経済訪問団」のミッションは

    県内企業のベトナム進出をサポートすること

    ベトナムからの技能実習生の受け入れ体制を整備すること

 

明日、10日(金)の夜7時30分から

訪問団の活動の様子を特別番組でお伝えします。

 

 

梨子田アナが熱心に撮影するかたわら・・・

ベトナムなしだアナ_0117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はベトナムの観光地を満喫し・・・

 

ハノイ_0253.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折、インタビューなどもしてみたり・・

 

ベトナム取材_0255.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~楽しかった!

 

 

「企業をベトナムへ 人材を群馬へ

第2回群馬県ベトナム経済訪問団」

3月10日(金)夜7時半からです。

ぜひごらん下さい。

 
2017.01.30

赤城山と虹と

今日、午前11時前。
伊勢崎市役所から見えました。

虹だ_0048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤城山を背景に鮮やかな虹!

こんなに、くっきりはっきりした
虹を見たのは初めてだし、
赤城山とのコラボなんて感動!
しかも、虹を撮影しに行ったのではなく

番組で使用するため

伊勢崎市の街並みを撮影しに出かけたら

偶然、虹に出会えたのです。

ひとしきり、クルーで感動を共有したあと

虹を見てつぶやいた一言は・・・

三隅  「今日はいい事ありそうだな!」
先輩  「今日の運は使い果たしたな・・・」

楽天的な人と、慎重な人と。

目の前で同じものを見ても

感じ方は人それぞれなのだと思った一日でした。

 

 

 
2017.01.29

高校サッカー新人大会

新チームになってから初の公式戦

県高校サッカー新人大会の決勝戦が今日

県営サッカー場で行われました。

 

選手権で準優勝の前橋育英と前橋商業の一戦。

4対0で前橋育英が快勝し、2連覇を果たしました。

 

選手権のメンバーは2年生も多かったわけですが

育英イレブンは今月17日に

準優勝の報告をしに群馬テレビに来てくれました。

IMG_0045.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に、引退した3年生から

下級生に向けて一言ずつ言葉をもらう場面がありました。

そこで、すごく印象に残っている言葉があります。

多くの3年生が「来年は全国制覇を果たして」と

声をかける中

ある3年生の選手がこう言ったんです。

 

「自分のとった行動、そして練習に

後悔が残らないような終わり方をしてほしい」

 

全国準優勝という結果は、すばらしい結果だし

努力を積み重ねてきた証だと、周りは思うけれど

彼なりに思うところがあったのでしょう。

「あの時、なぜしなかったのだろう?」

「あの時、練習で全力を出していれば」

 

「あの時やれなかった事に対する後悔」を

彼は伝えたかったのかもしれません。

 

私も自分自身の心に刻みました。

「あの時、なぜ自分はやらなかったのだろう」と

思うことがないように仕事をしようと。

 

一試合、一試合を大切に。

目の前の事を全力で。

今日の県高校サッカー新人大会の優勝は

大きな一歩です。

先輩たちが果たせなかった夢を叶えるため

彼らが全国の頂点まで駆け上がっていく姿を

1年間、見守りたいなと思います。

 

(もちろん

県内の高校サッカー全てのチームを応援しています)

 

 

 
2017.01.05

今年も書き初めでスタート

あけましておめでとうございます!

2017年もニュースeye8をよろしくお願いします。

 

さて、今日から番組は再開です。

今年初めてのニュースeye8で

金曜日のレギュラーメンバー

群馬県のご当地アイドル

Menkoiガールズのみなさんに

スタジオで!生で!書道パフォーマンスを

披露してもらいました。

書き初め_1~1.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたくしたちも

恥ずかしながら書き初めを

スタジオで!生で!行いました。

 

「分かりやすく、正しく、伝える」

ニュースeye8の新年の抱負です。

 

さて、新年初めてということでドタバタだった

生放送を終えて、山田アナウンサーは

「ああ、楽しかったな~」と独り言を言っていました。

そういう山田アナのポジティブなつぶやき、好きです。

 

「分かりやすく、正しく、『楽しく』、伝える」

 

私たち出演者も、作り手も『楽しみながら』

ニュースeye8をお届けしていきたいです。

 

しれっと4か月ぶりに、ブログを更新してみました。

 
2016.09.06

ニュースのスーツは衣装です

こんばんは、ニュースeye8

今週の月曜日メンバーで撮影した一枚です。

 

衣装_1~1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースのスーツは衣装なんですが

スーツやネクタイの色合いが

4人並ぶと、いい感じのバランスでした。

 

  

さて私の衣装は、こちら!

本日の衣装_1~1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装だと、自分ではなかなか選ばない

色合いやデザインが着られるので新鮮です。

 

山部アナからは

「みすみさん、綿あめみたいで可愛い!!」と

独特の表現で、テンション高めに褒められました。

褒められたのか?

 

ページのトップへ

Copyright (C)  群馬テレビ株式会社  All Rights Reserved.