• HOME
  • GTVニュース
  • 天気情報
  • アナウンサーの部屋
  • イベント・後援情報
  • 営業案内
  • ご意見・ご感想
  • 番組表
  • ニュース・情報
  • 音楽
  • バラエティ
  • アニメ
  • スポーツ
  • ドラマ
  • 教養・旅
HOME > アナウンサーの部屋 >  小松 正英

アナウンサーの部屋

インデックスへ戻る

小松 正英

アナウンサープロフィール

アーカイブ


カテゴリー


 
2017.02.03

2016 ⇒ 2017
 

2017年は今年も「高校サッカー」と共に幕を開けました。

95回全国高校サッカー選手権。

今大会の群馬県代表は前橋育英高校。

3年連続20回目の全国選手権に挑みました。

 

夏のインターハイは県大会で初戦敗退。

先輩たちの歴史に泥を塗ってしまった。

史上最弱の代と言われ、選手権もゼロからのスタート。

そこからの逆襲をテーマに掲げ、決勝まで駆け上がった姿は

見ている人たちに感動を与えてくれました。



ブログ用「高校サッカー②」.jpg







私は、今回派遣スタッフとして初めての全国大会実況、

そして準決勝、決勝のリポーターを務めるなど、貴重な経験をさせて頂きました。

 

高校サッカーはスポーツであり、ドラマでもある。

プロへの道を目指して、磨きをかける選手、

高校でキャリアを終え、就職など別の道へ進むもの。

色んな高校生たちが1つの目標に向かうからこそ、

様々なドラマが生まれるのが高校サッカーの魅力です。

喋り手として、そのドラマをどう伝えるか、

高校生たちの「現在」をどうしたら分かりやすく放送にのせることが出来るか。

11日間という全国で1番長い冬を過ごす中、

毎日考えていました。

 

もっともっと良い表現、言葉があるかもしれない。


あと何度、選手達とこの舞台に居られるか分かりませんが、

答えがない面白さをさらに追求して、

多くの人がこのドラマを知って、この選手達を夢見る子供たちが増えるような

そんな放送にしていきたいと改めて感じた2017年のスタートです。


ブログ用「高校サッカー①」.jpgのサムネール画像

 

 

 
2016.04.16

明日はスポーツDay


桜も散り、新緑の季節を迎えました。


体を動かすのにも良いシーズン。

明日の群馬テレビはスポーツDayです!!


朝8時からは

今年で3回目を迎える

「前橋・渋川シティマラソン」!!

今年も群馬テレビでは

3時間の生放送でお送りしていきます!!


私は、コース5キロ地点の上毛大橋と

30キロ地点の渋川スカイテルメから中継リポートを担当します。


ランナーのみなさんは見かけたら是非声を掛けてください!

視聴者のみなさん、私と一緒にランナーの方々に声援を送りましょう!

明日は天気が心配されますが、

曇り空なんて吹き飛ばす中継できるよう、

ランナーのみなさんと一緒に頑張りましょう!!



そして・・・

夜7時からは

毎年恒例となりました、「NEXUS フットサルフェスティバル」が放送されます!!


お馴染みのゲスト、JOYさんも登場!

DSC_0038.JPG








私は女子の決勝を一緒に伝えさせていただきました!!

DSC_0070.JPG
DSC_0128.JPG







小学生年代のハイレベルな戦いを

是非ご覧ください!!



世の男性陣!!

夏に向けて体を絞るのは、今ですよ!!

みなさんも体を動かしましょう!!


 
2016.04.01

気持ち新たに新年度
 

前橋市ではきょう、桜の満開が発表されました。


桜の季節は出会いと別れの時期なんて言われますが、

  新年度を迎え、

    きょうから気持ち新たに

      生活をスタートさせる人も多いと思います。

 

群馬テレビもこの春から

  ニュース、バラエティ番組など、スタッフを変え、

    新たな体制で挑みます! 




私はというと・・・


まずは新キャスターでお送りする、

  平日夜8時から放送の「ニュースeye8」

毎週月曜日には待望のスポーツコーナーが新設されました!!

その名も「Mスポ」!!

  (MondayMMasahideMを掛けて・・・)

週末のプロスポーツの結果を中心に、

  県内で頑張っているアマチュアスポーツも

    取り上げてお送りします!!


Mスポ ロゴ.jpg

 








また、毎週金曜夜9時から放送

  「カラオケ チャンネル」の

    新MCも担当します!!

これまで多くの先輩アナウンサーが

  担当してきたこの番組。

その歴史をかみ締めながら、

  自分なりの色で、

    みなさんと楽しくお送りしていきたいと思っています。



このほかにも、

  平日夕方6時からの「ニュースJUST6」をはじめ、

    ぐんまトリビア図鑑や、

      サッカー、野球を中心としたスポーツ中継など、

         多岐に渡って挑戦します!!

 

今年度は、「チャレンジの年」!!

  ノンストップで突っ走ります!!

 



きょう夕方6時からは新年度最初のニュースを担当!!


夜9時からは

  カラオケチャンネル私のMC1回目の放送です!!

    

是非ご覧ください!!

 
2016.01.28

初! GTV・tvk 合同中継!!


明日、1月29日は

  群馬テレビの「ニュースeye8」が始まってから

    なんと記念すべき1000回目の放送になります!!


これまでも上毛新聞社 論説委員の武藤 洋一キャスターと共に

  県内のあらゆる分野にスポットを当てて

                県民のみなさんにお伝えしてきました。


修正IMG_0305.JPG







また、私も県内様々な場所から生中継を行ってきましたが・・・


草津温泉2.jpg


草津温泉1.jpgのサムネール画像
高山社跡2.jpg







明日の1000回記念では、

  群馬テレビでも大きなニュースとして取り上げました、

    世界遺産登録の富岡製糸場から

      私、小松が生中継を行います!!


ただ、記念すべき1000回目の放送。

それだけではありません!!



今回は、富岡製糸場ともつながりがある

  神奈川県の横浜市とも中継をつなぎ、

    テレビ神奈川と合同中継を行います!!

tvk(神奈川テレビ)の担当は、長澤 彩子アナウンサーです!



初めてのW中継、見応えがあること間違いなしです!!

みなさん、是非ご覧ください。



なお、テレビ神奈川で毎週金曜日の夕方6時から放送している

  「NEWSハーバー」でも

明日の放送では富岡製糸場とも中継をつなぎ、

  神奈川県のみなさんに

    富岡製糸場の魅力、神奈川との関係をお伝えします!!


もし、このブログを奇跡的に見てくださっている神奈川県の方が居らっしゃったら!

是非、ご覧ください。笑


ニュースeye8の中継は明日で4回目。

頑張ります。

 
2016.01.23

高校サッカーと共に 祝2016年

 

明けましておめでとうございます。

かなり遅い新年のご挨拶となり、申しわけございません。

安心して下さい。生きてます。


さて、年越しはというと・・・

今回もサッカー小僧たちと一緒に迎えた2016年となりました。



「第94回全国高校サッカー選手権大会」


去年12月30日から開幕し、

群馬県代表の前橋育英高校は、年を越した2016年1月2日が初戦でした。


リポート中.jpg


優勝候補と言われた熊本県代表 大津高校との対戦。


手に汗握る展開・・・


先制

 ↓

同点

 ↓

勝ち越し

 ↓

同点


粘る大津高校。

このままPK戦か・・・




いや、やっぱりやってくれました前橋育英。

アディショナルタイムの勝ち越し弾!!



大津勝利瞬間.jpg







劇的な勝利を収めた育英イレブンは3回戦も突破。

準々決勝で惜しくも敗れたものの、

全国ベスト8という輝かしい成績を残してくれました。



今回、高校サッカーに同行して感じたこと。


それは

「諦めないこと」「思ったことを恐れずに行動に移すこと」「チャレンジすること」です。


選手たちへの取材を通じて、

色んな言葉を聞いて、

それを実際に表現する選手たちを目の前で見て、感じたことです。



開始前.jpg
しゃがみ.jpg












普段の自分の生活、仕事に当てはまることばかりでした。



「2016年は

堂々とチャレンジする年に!!」



新年1発目のブログから硬い内容になりました。

今年は面白いブログも書けるようにもしたい。


こんな小松ですが、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。



ページのトップへ

Copyright (C)  群馬テレビ株式会社  All Rights Reserved.