• HOME
  • GTVニュース
  • 天気情報
  • アナウンサーの部屋
  • イベント・後援情報
  • 営業案内
  • ご意見・ご感想
  • 番組表
  • ニュース・情報
  • 音楽
  • バラエティ
  • アニメ
  • スポーツ
  • ドラマ
  • 教養・旅
HOME > アナウンサーの部屋 >  淵上 詩乃

アナウンサーの部屋

インデックスへ戻る

淵上 詩乃

アナウンサープロフィール

アーカイブ


カテゴリー


 
2016.08.10

歴史的勝利再び!!

連日 リオオリンピックに
胸を熱くさせてもらっている幸せな日々…(笑)

そんな中、ラグビーが去年のワールドカップに続き
再びやってくれましたね!

今大会から採用された7人制ラグビー。

男子日本代表が、世界ランキング3位、金メダル候補で
去年の15人制のワールドカップで優勝した
強豪ニュージーランドを撃破!!

いやぁ~
鳥肌が立ちました!!

試合時間が短く、スピード展開などから
番狂わせが起きやすいといわれている7人制ラグビーですが
オリンピックという大舞台の初戦で、相手がニュージーランドとくれば
かなり厳しい戦いを強いられると予想してはいましたが・・・

互角の戦いを見せてくれた日本。

さらにしびれたのが
群馬のチーム・パナソニックワイルドナイツに所属している
福岡堅樹選手のタックル。
試合終了を告げるホーンがなった後で、ゴール前に迫った相手選手を
持ち前の快足で猛追。スコアを許さず。

福岡選手、よくぞ止めてくれました!

2戦目のイギリス戦には惜敗した日本ですが
準々決勝進出をかけ、ケニアと激突!
日本時間今日の深夜0時キックオフです。

がんばれ!福岡選手!!

がんばれ!ニッポン!!

 

 

 
2016.08.06

ワクワクが止まらない!4年に一度の祭典!!

南米初の開催、史上最多の205カ国・地域が参加する

 リオデジャネイロオリンピックがいよいよ開幕しましたね!

 

開会式の中継を見ながらブログを書いていますが・・・(笑)

 

開会式を見ているだけで、ワクワクが止まらない!!

オリンピックならではの、この込み上げてくる感情、興奮は
何なのでしょう?(笑)

 

平和とスポーツの祭典・オリンピック

多様な民族、文化の違う世界各国の人たちが同じ舞台に立ち

最高の笑顔で入場行進をしている姿を見ているだけで感動で思わず涙・・・

 

これから17日間に渡り、28競技306種目で熱戦が繰り広げられます。
 リオオリンピックには、群馬ゆかりの選手が12人出場します!

 

男子マラソン・北島寿典選手、競泳・内田美希選手、OWS・貴田裕美選手

 

水球・志賀光明選手、柳瀬彰良選手、男子サッカー・鈴木武蔵選手

 

フェンシング・見延和靖選手、西岡詩穂選手、青木千佳選手

 

7人制ラグビー・福岡堅樹選手、陸上・塩尻和也選手、馬術・高橋正直選手

 

みなさんの活躍をお伝えできることを楽しみにしています!

 

ブラジルの大地でどんなドラマが生まれるのか?

17日間スポーツを楽しめる喜びを満喫したいと思います♪

 

がんばれ!ニッポン!!

 
2016.04.20

第3回前橋渋川シティマラソン

約 6,800人がエントリーした「第3回前橋渋川シティマラソン」が

今月17日(日)に開催されました。

 

恒例!スタートダッシュ.jpg上毛大橋.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 群馬テレビでは、フルマラソンを中心に3時間に渡って大会の模様を生中継しましたが

今大会の魅力がギュッと詰まったダイジェスト番組を放送します!

 

5月1日(日)19:00~19:55

<再放送5月14日(土)16:00~16:55>

ファミリージョギング.jpg
車椅子ランナー.jpg

 

 

 

 

 

今年もたくさんの笑顔がありました。

参加者の皆さんは走れる喜びを例年以上に感じた大会だったかもしれません。

そんな思いと伝えられる喜びを感じながら放送に携っていたこともあり

皆さんの笑顔がよりまぶしく輝いて見えた大会でした。

 

ゴールデンウィーク、ご家族一緒にダイジェスト番組を

お楽しみ頂けましたら嬉しく思います♪

 

 
2016.04.07

早いもので新年度がスタートして1週間・・・

 

地元の親友から

「前橋の桜は今年もきれいですか?」とLINEが届き

別の親友からは

私の実家近くの公園に咲く

満開のソメイヨシノの写真が送られてきました。

 碑文谷公園の桜.jpeg

 

群馬テレビに入社してしばらくは

前橋の桜を楽しむなんて余裕はなく

東京の桜が恋しかったけれど

今では前橋の桜の開花が待ち遠しくなりました。

 

多くの方々が支えてくださったからこそ

今、私はこうして群馬にいられる・・・

 

そんな思いで

今年の桜を眺めました。

 

これまで支えてくださった方々に少しでも恩返しができるよう

新年度、新たな気持ちで頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 
2016.03.10

感謝★

昨日担当した「ひるポチッ!」のテーマは『感謝』でした。

 

支えてくれているご家族へ、天国のご両親へ

健康でいられることへの感謝・・・など

皆さんからたくさんの「感謝」をお寄せ頂きました。

ありがとうございました!

 

 

大変嬉しいことに

群馬テレビへの感謝の気持ちを綴って下さった方もいらして。

思わず「こちらこそですよ!」と言いながら

メールやFAXに頭を下げました(笑)

 

 

群馬テレビを愛して下さっている皆さん

本当にありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

「常に感謝の気持ちを忘れずに」

そう思っているけれど、これがなかなか難しい・・・

 

 

だから明日3.11は、家族や仲間への感謝

仕事ができる感謝、笑えることへの感謝など

全てのことに感謝しようと思います。

 

 

そして、テレビの前の皆さんに伝えられる感謝を胸に

ニュースを担当したいと思います。

ページのトップへ

Copyright (C)  群馬テレビ株式会社  All Rights Reserved.