• HOME
  • GTVニュース
  • 天気情報
  • アナウンサーの部屋
  • イベント・後援情報
  • 営業案内
  • ご意見・ご感想
  • 番組表
  • ニュース・情報
  • 音楽
  • バラエティ
  • アニメ
  • スポーツ
  • ドラマ
  • 教養・旅
HOME > アナウンサーの部屋 >  安蒜 幸紀

アナウンサーの部屋

インデックスへ戻る

安蒜 幸紀

アナウンサープロフィール

アーカイブ


カテゴリー


 
2016.09.27

帝国書院さんから「食の地図」が発売中です!
地図帳でお馴染みの帝国書院から「食の地図」が出版されました!

各県のアナウンサーがその県のおすすめグルメを紹介しています。
他県の先輩方にまじって私も少し執筆させて頂きました。
編集部の皆様有難うございました。

グルメ・旅好きにはたまらない1冊となっています。
機会がありましたらぜひお手に取ってみて下さい。

IMG_2509.JPG

 
2016.04.04

春の交通安全運動特番2016
春の交通安全運動特別番組のロケにいってきました!

今回のテーマは『高齢者の交通事故』と『高校生の自転車事故』。
前橋市役所や交通安全学習館などに行ってお話しを伺ってきました。

IMG_0557.JPG


普段運転されている高齢者の方の生の声を伺ったり、
死亡事故のデータを実際に数字として聞くと、
改めて交通の安全についてしっかりと見つめなおそう、
注意しても注意しすぎることはないなと感じました。

そして、今回のロケ先だった交通安全学習館ではこんなことも体験できちゃいます。
俊敏性測定。

IMG_0555.JPG


待ち時間の間にやってみました・・・
う~ん、意外と難しい・・・
意外と・・・
あれ?

いつのまにか必死に測定してしまいました。
3回の測定を終えて出た結果は・・・

IMG_0508.JPG



が~~~ん。
実年齢よりも年上。
しかも俊敏性が劣っていると書かれています。

自信あったのですが、結果はこんな感じです。

みなさんも自分の俊敏性や運転スキルに自信があっても、
実際測定してみると自分のレベルは違うかもしれません。
自分の運転を過信しすぎないことも大事かもしれませんね。

春の交通安全特番が
交通安全について考えるきっかけになればと思います。

放送時間は
4月9日(土)19:00~
再放送:13日(水)19:30~

ぜひご覧になって下さい。

 
2016.03.20

おとうふ@TGC
先日、友人からチケットをもらったのでいってきました♪
東京ガールズコレクション!

休憩時間中、ブースコーナーを回っていると、
ひときわ賑わっているブースが・・・。
なんでしょう。気になっていってみます・・・。

IMG_0343.JPG


あ、これは!
相模屋さんではないですか!!

群馬の企業!ぐんま!
大好きでスーパーでよく買うあのおとうふ!!
なんだか嬉しくなってしまって写真をぱしゃぱしゃ。

IMG_0447.JPG


そして、行列に並んで・・・
新商品「とうふで、グラノーラ」ゲットです★
かわいいお姉さんが渡してくれます。

IMG_0352.JPG


これ、ほんと~に美味しいです。
おとうふとざくざくのグラノーラの食感が合います。
さっぱりとしていて、朝食にぴったり!

そして、たくさん食べても罪悪感がない!笑
カロリーを気にする女性の味方です。

また好きな味がひとつ増えました。
有難うございました^^

 
2016.03.08

公立高校入試解答速報
受験生のみなさん、
1日目の試験本当にお疲れ様でした。

今日は「公立高校入試解答速報」の司会をさせて頂きました。
1日目の科目は国語・数学・社会。
早稲田ゼミの先生と共にお伝えしました。

burogu2.JPG



解答を聞きながら、自分が受験生の時だったことを思い出して、
つい手に力がこもってしまいました。

受験生のみなさんは試験の日まで
本当に一生懸命勉強をされてきたのだと思います。
明日は理科と英語の2教科。
今日は明日の試験に備えてしっかりと身体を休めてあげて下さい。

「公立高校入試解答速報」は2日間にわたってお送りします。
【1日目】3月8日(火)19:30~
【2日目】3月9日(水)19:00~

ぜひご覧下さい。
みなさんの合格を心よりお祈りしています。

頑張れ、受験生!!
きっと、サクラ咲く!!

 
2016.02.10

神奈川横浜中華街がやってきた!
神奈川横浜中華街が前橋にやってきましたよ~♪
「神奈川横浜中華街がやってきた 全部見せちゃうぞスペシャル パート2」
今年は私が司会を務めさせて頂きました!

ゲストにはお笑い芸人のスギちゃん、
そして注目の新人アイドル「閃光ロードショー」のみなさんをお迎えして、
神奈川横浜中華街展の魅力をたっぷりとお伝えします!!

IMG_0134.JPG


とっても楽しい収録でした★
16日(火)まで前橋スズランの8階で開催しているそうなので、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^

放送時間は・・・
2月10日(水)19:30~
2月11日(木)9:00~【再】

みなさんぜひ見て下さいね☆
ページのトップへ

Copyright (C)  群馬テレビ株式会社  All Rights Reserved.